よくあるご質問


Q:予約注文後に数量、価格、納期の変更がありました。キャンセル及び変更可能でしょうか?

 

A:お客様ご都合によるキャンセルや納品日のご変更、数量等のご変更は基本的に対応不可とさせていただきます。

*キャンセルの場合は納品の有無に関わらず商品代金の100%をご請求させていただきますのでご了承ください。

*納品日まで日数がある場合は変更やキャンセルが可能な場合があります。

*ご予約の際は、ご予定が整いましてからのご注文をお願いいたします。

 

Q:お花の品種を指定して注文できますか?

 

A:当店では品種指定はお受けしておりません。お花の内容はおまかせとなります。

*避けたいお花、苦手なお花等がありましたらお伝えください。

 

Q:お花やラッピングの色合いの指定は可能でしょうか?

 

A:男性用、女性用、冠婚葬祭、TPOに応じて可能な限り対応は致しますが基本的におまかせとなります。

 

Q:当日の注文対応は可能でしょうか?

 

A:基本的にご予約制となりますが、当日に対応できる場合もありますのでお問い合わせください。

 

Q:各種フラワーギフト券・その他の金券等は利用可能ですか?

 

A:当店ではご利用できません。

 

Q:持ち運び用のバッグ等(紙袋や手提げ袋)のサービスはありますか?

 

A:お花を入れるバッグ等はご用意しておりません。

 

Q:鉢物(胡蝶蘭、観葉植物等)はありますか?

 

A:鉢物は店頭販売しておりません。ご予約対応のみとなります。

 

Q:宇都宮市以外の配達・発送は可能でしょうか?

 

A:配達可能エリアは宇都宮市内のみの対応となります。県外発送も対応しておりません。

 

Q:結婚式場への搬入は可能でしょうか?

 

A:提携外業者の搬入を制限している式場もございますのでお客様の方でご確認をお願いいたします。

 

Q:宇都宮市斎場(悠久の丘)へ生花の納品は可能でしょうか?

 

A:可能です。詳しくは当店へお問い合わせください。

 

Q:一般葬儀場(葬祭ホール)への生花の納品は可能でしょうか?

 

A:提携外業者の搬入を制限している式場もありますので、詳しくは当店へお問い合わせください。

 

Q:配達の際に不在で受け取れなかった場合は再配達は対応可能でしょうか?

 

A:再配達は対応不可となります。

*ご不在の場合は玄関先や店舗入口等へ置き配対応となります。

*直接のお渡しを強くご希望のお客様は必ずご在宅時間をお伝えください。

 

Q:配達の際に受け取りの時間指定は可能でしょうか?

 

A:可能ですのでご注文時に必ずご希望時間をお伝えください。

*交通事情により到着時間の前後がありますのでご了承ください。

 

Q:早朝または深夜の配達・受け取りは可能でしょうか?

 

A:数日前からのご予約で対応可能です。(早朝8:00〜夜間24:00)

*夜20時以降は¥10000から対応可能です。

 

Q:消費税込みの希望額で注文できますか?

 

A:可能です。

 

Q:クレジットカード、QR決済、銀行振込などの現金以外の支払いは可能でしょうか?

 

A:様々な決済方法をご用意しております。詳しくはお支払い方法をご覧ください。

 

Q:オンライン決済は可能ですか?

 

A:PayPalにご登録していただければ可能です。詳しくはお支払い方法をご覧ください。

 

Q:掛売りは対応していますか?

 

A:対応しておりません。

 

Q:インボイス制度に対応していますか?

 

A:当店では現在の取引状況を鑑みて登録はしておりません。